ぬらりひょんの孫長編U

□#8 待ち望んだこの時
1ページ/3ページ





ギュウ・・と拳を固める佳澄。



「楽になんか死なせるか。
さんざん弄って殺してやる」


先ほどから、前に立っているだけでピリピリと痛い殺気が飛ばされている。



―――コイツは・・ヤバイ!


ゆらの中の本能は、そう叫び続けている。




秀「ゆらちゃん、しっかりな。
弱気になっとったらやられるで。相手はあの羽衣狐の娘や」



ゆ「っ・・分かってる!私はこんなところで負けるわけにはいかん!

貪狼!!」



式神・貪狼を召喚。
グルルル・・・と唸る貪狼。だが佳澄は恐れることなく、ククク・・と笑った。



「そんなショボイ式神で、アタシは倒せないよ、お嬢ちゃん」


ゆ「やってみなわからんやろ!行けぇ貪狼!!」



ガァウ!!と駆け出す。


佳澄はしかし、一歩も動いてはいなかった。






バシィンッ!!!!




ゆ「!!」

秀「・・・!」



佳澄の黒狐の尾は、一瞬で貪狼を叩き潰してしまった。




真っ二つに裂けた紙が、白煙の中にヒラヒラと舞っていた。






「やってみて・・無駄って事、理解した?」






ゆ「う・・嘘やろ・・・?貪狼を・・たった・・・一撃で・・・!」


佳澄の尾はシュルシュルとしなやかに動いている。


「格が違うんだ。
陰陽師だろーがなんだろーが、お前のような浅い人間の小娘がアタシに勝てるわけないだろ?」



花開院の陰陽師・ゆらに対して、佳澄は、見せる表情も、かける言葉も、全てが殺意、憎悪といったもので満ちていた。





「あれ、コイツは生き胆として捧げるんだっけ?
・・ま、どっちにしろ死ぬか


もはや、目の前の破壊すべき標的、ゆらしか捕らえていない瞳。


ゆらは、残りの式神と破軍、どちらを使うかを必死に思案していた。


ゆ「(おそらくあの女の言ってる事は事実・・ただの式神じゃ勝てへん・・。せやけど・・
破軍なんて一匹に使ったとしても、そないにバンバン使えるもんやないのに!)」


そういってる間にも佳澄はどんどん距離を縮めていく。


秀「ゆらちゃん!」



ゆ「!しもた!!」




死ねェ陰陽師ィ!!



次へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ