刀神

□零ノ太刀
1ページ/2ページ


《SAO》夢小説の主人公設定


・名前 不知火 蓮[シラヌイ レン]

・性別 女♀

・年齢 14歳→16歳

・一人称 僕

・容姿
 髪:銀色で和人より若干長め。
 眼:淡青色
 身長:和人同じくらい
 体重:見た目より軽めで
 その他:左頬に火傷の痕があり、それを隠すために外出時は季節に関係なくマフラーを着用している。
 火傷の痕はよく見える位置では左頬だけだが実際は全身のいろんな場所にある。
 顔などに火傷痕があることに対して本人は特に気にしていない。
 中性的というよりむしろ少年寄りの顔立ち。

・性格
 冷めた性格だが冷たいわけではなく仲の良い人や信頼している人相手だと優しく穏やかになる。
 マイペースなところがありフラッとどこかへ行ったまま帰ってこなくなったりするので和人や明日奈、彼の兄は辟易させられている。
 面倒臭がりなうえにいろいろな事情により自分のことに対しては投げやりだったり適当だったりする。
    
・家族構成
 父と兄との3人暮らし。
 母親がいないのは生まれてすぐ両親が離婚したため。
 3人暮らしではあるが父も兄もほとんど家にいないため実質1人暮らし。

・その他 
 利き腕は左。
 日本と西欧のハーフで母親が西欧人。
 幼い頃から剣道をしており有段者。
 ネットに入り浸っておりPC関連技術が高くプログラミングからハッキングまでできる。
 和人と同い年のいとこで同じ学校に通っている。
 火傷は小学生の頃火事に遭った時にできた
     



※蓮は《蜩鳴》の主人公が転生トリップして《SAO》の世界に生まれたので、前世の記憶アリです。

















・・・が、《蜩鳴》を読む必要は皆無です←ぇ
だって《蜩鳴》のキャラなんて名前出ませんし、要る所は話中で説明します。

ちなみに前世でSAOを1巻だけ流し読み程度に読んでるのでなんとなくこの世界のこと知ってます。
転生の影響と流し読みの相乗効果でとてもうろ覚えです。







⇒次ページは《SAO》でのアバターについて
次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ