real

REAL

ここでは、呟きやサイトのこと、更新の報告などをさせて頂きます。


◆夢主の設定とストーリーを見直さねば… 


やっぱり長編の方をちょっと路線変更するという結論に至りまして😇
オリジナル設定ごちゃごちゃしすぎだし、時間軸フシギダネすぎだし、なんかもう全部いろいろおかしいんですよ……!!(説明下手か)

久々に短編書いて、夢主の性格が以前のように書けなくなってることに気づきました。


昔は、私の中で無口リーフのイメージがあった癖に、なぜか、なぜか、なぜかツンデレなキャラになっていって、、
無口リーフがモデルなのに、数年経った今見直したら全然違うやないかい!となりまして。ほんとなんであんなツンデレキャラになった!?って感じです😇

で、今の私のリーフへのイメージが…
美人で、男気もあって、無表情から滲み出る最強感…でもクールってわけでもない…
あとこれもただの私の勝手なイメージなんですが、リーフはグリーンにからかわれて照れたりすると急に黙ったり言葉が詰まるタイプかな、と。ツンツンしてないと思われる…
フリフリ系のカワイイ系じゃない…無口で美人でイケメンな女の子……

ってな感じになりまして😇
このイメージが完全に私の中で確立した結果、これまでの夢主が書けなくなってしまいかなり困惑しました。(放置しすぎたのが半分以上原因では?)

元々、無口リーフがイケメンでカッコイイ女の子っていうイメージはあったので、プラス自分の好きな戦うカッコイイ女の子にしたいと考えた結果、今の設定(探偵)ができたのですが😇
ちょっと細かい部分で見方が変わってしまい書けないという事態に…

それに加え、長編の文章力も語彙力も表現力もなにもかもめちゃくちゃだし、設定ちぐはぐだし、凝りすぎだしオリキャラいすぎだし、一旦リセットしようかな、と。
ただ全てリセットする余裕もないので、そのまま使えそうなお話は修正入れて公開しようと思います。
今のお話も別ルートってことで旧作として置いとく…黒歴史だからホントは下げたいけど…😇


夢主自体オリキャラなのでリーフにこだわる必要はないんですよね。好きにやればいいと思うんです。
ただ私にはそれができなかったんです…この女の子イイナ!っていう憧れが手放せない…
それにゲームではレッドが無口で静かな少年だけど、アニメではサトシが熱血系なので、レッドの性格意識した夢主でもいいんじゃないかな、と。

実際、夢主にエーフィ持たせてるのも金銀のシロガネ山のレッドが手持ちにエーフィ持ってたからなんですよ。
ピカブイ的ポジションのポケモンでプリン候補にあったのですが、夢主のイメージとしっくり来なくて…イーブイはグリーン(シゲル)のイメージ強かったしどうしようかな、と。
で、よくよく考えたらレッドってエーフィ持ってたな。んじゃ、イーブイでもいけるか、というのが経緯なんです😅

だから今更リーフのイメージ抜きに夢主を書けなくて。泣(というか昔はそのイメージすら外れてた)
長々と語ってしまいましたが、長編練り直します……ほんとがんばろ。


2021/05/31(Mon) 23:11

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ