real

REAL

ここでは、呟きやサイトのこと、更新の報告などをさせて頂きます。


◆8万打御礼&雑談 


遅くなりましたが8万打ありがとうございます!!
そういやご挨拶していなかったな、と思いまして😇
このサイト長いことあるはずなのに完結した話が1つも無いってどういうことだ😇(放置していたからです)
せっかく再開したんですものこのまま突っ走っていきたい、今はそんな気持ちでいます!!

な、の、に……長編の更新が全然できないまま7月終わる…嘘でしょ😇
4話まで書きたかったのに……8月こそは、4話まで書きたい。
年内までに第1部完結目標なのですがギリギリいけるかもしれないし無理っぽいしって感じですoh……

夢主とか夢絵とかはスラスラ描けるんですけどね。とはいえ自信なくてサイトに載せる勇気が無いんですけど…
妄想も働いてくれてるんですけどね。書く余裕が無かったり、書こうと思っても文章が思いつかないの連続…なんてこった。

書きたいものはたくさんあるんですけどね…
そもそもなんでシゲルが、シロガネリーグ終わった直後に告白したのかっていう部分をもっとしっかり書きたいというか…
1話の時点ではサラッと流した感じで、あれも表向きな理由みたいな感じなので、改めて告白した本当の意味っていうものをどこかで書きたい…

あとシゲルがなんで夢主を好きになったのか〜とか、旅立つ前のお話とか(前の日記でチラッと話した夢主が喧嘩したやつ)とか…
時間軸なにもかもぶっ飛ばしてDPのお話とか書きたい。レストラン七つ星でタッグバトルとかさせたいんですよ…(それは飛ばしすぎ)

ネタ帳でも作るかなあ、、
実はこんな設定がありました、みたいな裏話を書くコーナーを作るのもアリかもしれない。

短編として書いてもいいんですけど、でも長編をはよ書かないと進まないのでしばらくはそっちに集中できるようにがんばりたい…

なぜなら、それとは別にちょっとですね、裏夢の設置を密かに計画しておりまして…()
少しずーつ少しずーつ進めてるとこなんですけれど、こっちもやってるのに更に短編ばっかやってたら本当に長編書けない😇😇(今月学んだこと)

なので長編に集中できるようがんばってみたいと思います!(とか言って短編更新したらごめんなさい)

本命の第2部に向けて色々とプロットもしっかり練らないといけないですし…
というか第2部のストーリーもちょっと悩んでるところがあるんですよね。原作のストーリーや設定を1部組み込みたいなって思ってるのですが、これはオマージュになるのか原作のパロディになるのか……
その辺もしっかり考えたいので、やっぱり長編に集中したい。

とりあえずネタ帳の設置は考えてみようと思います。
イラストも……まあ、気が向いたら、勇気が出たら、載せます……ハイ。
ただこちら、story頁の設定からまた更に細かい設定を書いていくことになるので、夢主のイメージこれ以上固定したくない、という方は見ない方がいいかもしれません😅

と言っても、今でも十分ガチガチの固定主なんですが…
私、夢主の設定細かく考えないと書けないタイプなので……自由に想像できるようにしたかったのですが……ちょっと私の力ではそれが難しく申し訳ないです😭


以上、雑談コーナー(?)でした!
どんどん暑くなっている上にコロナで大変ですが、色んなことに注意しながら夏を乗り越えましょう!



2021/07/31(Sat) 01:03

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ