real

REAL

ここでは、呟きやサイトのこと、更新の報告などをさせて頂きます。


◆オリキャラについて 


オリキャラについてちょっと事前にお話しておこうと思います。
トップページのお知らせでもお話しましたように、5話目くらいでオリキャラのエイジを登場させる予定です。
その詳細をどうまとめてどう設置しよか迷っています😅

が、そのお話は置いといて…どういう感じの立ち位置かっていうところを改めて先にお話しておきたいと思います。今後の展開のネタバレありです。


まず、なんでシルバーくんポジションになったのかってとこなんですけれども…

旧with youの連載を始めた時から、夢主の後輩的なオリキャラが欲しい、そして作るなら男の子が良いと考えていました。(私が弟を持つことに憧れていたので)
この設定を使いたいと思った時、夢主と真反対の境遇にしたいということからその後輩ポジの親はR団員にする、という流れができました。

それから、自分がR団員の息子であることを恨んでどんどん性格や考え方が歪み、家を飛び出して生きていくために窃盗(スリとか万引)を繰り返していたところ、夢主に捕まるという流れができました。

それから夢主と話をして、夢主の言葉に影響を受けて同じポケモンディテクティヴを目指すことを決めるのですが、
ちょっとなんやかんやあってとある人に弟子入りするんですね。そのとある人は夢主の師匠でもあるんですね。
なのでエイジは夢主の弟弟子ってことになるので、そういった関係から夢主を姉として慕うようになるんですけれど…

この設定を考えた後に「あれ、シルバーと若干似てる気がする……」と思って…😅
R団員の息子とか、ポケモンじゃないけどモノを盗むとことか、弟ポジもスペと被ってたり…
けどこれ以外の設定も思いつかず……その結果、シルバーポジということを明記した上で取り扱おうか…ということになりました…😅

あくまで"ポジション"なのでちゃんとオリキャラとして差別化できるようにします……容姿とか(夢主もそうしてるつもりです😭)
が、初期の方とか性格もちょっと似てしまうかもしれないですね…
時間が経過に伴って年頃の男の子らしさ出していきたいなとは思ってるのですが…

3話完成した後くらいにどこかに設定頁設けたいですね。
これについてご意見ありましたら遠慮なく言ってくださいね🙇‍♀️
やめてほしいって意見が多い場合は考え直しますので!


2021/08/15(Sun) 18:56

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ