real

REAL

ここでは、呟きやサイトのこと、更新の報告などをさせて頂きます。


◆第3話更新! 


びっくりするくらい時間がかかってしまいました…とりあえずあとがき入ります汗

初っ端から重くてごめんなさい…あんな感じで少しずーつ夢主の過去について触れていくつもりです。その分、ところどころ糖度高めにしたのですが…今回のお話は甘さと重さの雰囲気に差がありすぎる…

シゲルのアプローチに関してはどこまでなら許されるんだろう、と考えつつ…今の段階で夢主は、シゲルのことを意識してはいますが好きになってるわけではないので、やっぱグイグイいかせるべきなのかな…ということで、ちょっと物理的な距離を縮めてみました。

ただ、タイトルの通りこの2人は物理的にすごく近い場所に居るのに、心理的な距離は大きいのでとっても不安定なんですよね。
シゲルがなかなか夢主の立っているステージやトラウマに踏み込めないし、
夢主もできる限り心配かけたくなくて、巻き込みたくなくてどこか壁を作ってしまっているので…
恋が2人の距離を埋めるきっかけになればなあ、という気持ちで書いております。

また、今回のポイントとしてはAGのカイオーガ・グラードンの話がしっかり関わってきたところと、ワタルさんとの関係性ですかね。

カイオーガ・グラードンのお話については、改めてアマプラでアクア団・マグマ団の回を復習して、原作ゲームのルビサファ(リメイク前)のイベントも確認しました。
わかってはいたのですが結構原作ゲームと流れが違っていたり、ホウエン地方の神話の内容がアニポケと原作で微妙に噛み合っていなかったりしたので、情報を整理するのに苦労しました😇
おそらく5話辺りで更に踏み込んだ内容を綴ることになるのでまた苛まれることでしょう…汗

そしてワタルさんとの師弟関係…これはwith You新版にしてから組み込んだ設定です。
旧版ではオリキャラを師匠にしていたのですがリセットしたので…
でも職業的にやっぱり師匠的存在が欲しいなあ…と考えた結果、自然と頭の中に浮かんできたのがワタルさんでした。
ちなみに3話でサラッと書いておりますが、夢主はワタルさんに対する憧れの気持ちもポケモンディテクティヴを目指した動機の1つだったりします。
ワタルさんは夢主の過去を知る人物の1人なので、第2部でも沢山活躍してもらう予定です🎶

あとは4ページ目の夢主の「シゲルの方がすごいよ」からのシーンが個人的にお気に入りでして…一番自然と頭に浮かんだ会話だったんですよね。
いくら幼馴染でも全て分かりきることって不可能なんですよね。同じ立場になって初めて理解できることってあると思うんです。
その一つがシゲルのオーキド博士の孫としてのプレッシャーなんじゃないかな、と。
その苦労を好きな子と分かり合えるっていうのは、シゲルにとってはすごく嬉しいことなんじゃないかな…と想像しながら書きました!

他にも語りたいことは沢山あるのですがこの辺で…
今回のお話で暫くシゲルは出てこないので、何らかの形で出せたらな、と考えてます!
そして4話以降からは番外編のTVアニメ(無印)のお話も同時進行で執筆できたらと…難しそうですががんばりたい…

以上、3話あとがきでした!


2021/08/21(Sat) 02:02

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ