real

REAL

ここでは、呟きやサイトのこと、更新の報告などをさせて頂きます。


◆季節ネタ更新 



今回は間が空いた更新になってしまいました💦
今月は気分の浮き沈みが激しくて…‪ㅠ_ㅠ‬
やる気があれば2ページ分どひゃあっと書いちゃうんですけど、ダウンしてる時は1文しか書けなかったり…辛い……

本日のは勢いで書いたので確認ちゃんとしてないです。多分また修正するかと思いますが。
今回は十五夜のお話です〜本当なら昨日更新すべきものなのに😇すっかり忘れてました(おい)
そして今回は無印軸カントー編のお話になります!この頃のシゲルと夢主は温度差がありすぎて書くの楽しいです。
執筆中の「ライバル対決!オーキド研究所」もこんな感じの雰囲気ですね。

ちなみに作中で登場したピッピ型の月見団子が個人的なポイントだったりします🌟
兎の月見団子にしようと思ったんですけど、無印時代のポケモンではちと厳しいかな……と。いやニドランでも良かったんですけど、お菓子にするならピッピの方がイメージしやすかったので。個人的に😇
そんなこんなでピッピになりました!

あとあれですね、『月が綺麗だね』のやつ。シゲルなら言いそうだなあ、言っても違和感ないだろうし決まってるだろうなあという妄想から出てきたのですが…
まあ見事に夢主の発言で色々ぶち壊れましたね。ホント何してくれてんだ。(お前が言うな)
カントー〜ジョウト編の夢主はほんっとに、シゲルに意識全然向いてないですからね。これはもうホントに仕方がない😇

え〜〜〜さて、ここらで進捗情報を少し。色々手ぇ出してしまってます😩
▪長編=冒頭部分しか書けてない
▪TVアニメ=半分いったかな?
▪白雪姫=半分超えそう(まさかの)
▪人魚姫=プロット完成&2ページ目辺り

いや掛け持ちしすぎや……。こんなんしてるから進まへんねんで?って感じですよね。
長編一番進んでないってどゆことよっ!!
しかも色々書いてく度にかぐや姫パロとか、吸血鬼パロとかも書きたくなってきてヒィヒィ言ってます……長編優先にするって言ったの誰だよ😡(あんただよ)

あと童話シリーズに関しては、設定とある程度の話の流れだけお借りして終盤めちゃめちゃ原作無視な展開なんですけどいいですか??😇
人魚姫パロとかバトル始まりすが大丈夫ですか??()

人魚姫に関しては原作の通りに王子(シゲル)書くと、解釈違い起こしちゃいそうなんですよ😇いやシゲルは絶対こんなんじゃないな!ってなるんですよね…
ちなみに白雪姫ではお妃ですね。お妃にそのままキャラ当てはめて書くとこれまた解釈違い&版権キャラの設定とか性格歪ませたくないって気持ちがすごくて…そしたらオチが……😇絶対このキャラはこんなことしない!ってなるんですよね…😇😇


とにかく現在はこんな感じです。
びぇ〜〜〜9月中にどんだけ進められるのだろうか……



2021/09/22(Wed) 12:45

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ