real

REAL

ここでは、呟きやサイトのこと、更新の報告などをさせて頂きます。


◆色々やりました! 


この前お話していた前編ページに差し替えました!
あと設定の手持ちポケモンとポケモンディテクティヴの説明、修正しようかなと。
というのも今回更新した「ライバル対決!オーキド研究所」でけっこうオリジナル設定ぶっ込んでしまったので…学院の説明付け足した方が良いのかもしれない、と。

手持ちポケモンに関しては、新版の連載開始する前とほとんど変わらない状態で置いたので、1回ちゃんと修正しようかと💦

さて、あとがきに入ります。

上記でもお話した通りオリジナル設定かなりぶっ込みました。なんか、増やしてすみません…
あと、過去の伏線しれっと張ってます😇
そんでもって、今回は夢主の立ち位置(?)を意識して書きました。

夢主は過去の経験から心の成長がはやかったので、現時点ではサトシ、シゲル、夢主の3人の中では夢主が一番大人びているってとこを意識しました。
ゲットの数でサトシとシゲルが喧嘩するシーンは特にそれが出ていたかな、と。

実はあのシーン、最初は夢主を間に入れる予定はなかったんですよね。
というのも、私がシゲル夢を書く上で一番気をつけていることがありまして。
それが『できる限りサトシとシゲルの間に夢主を挟まないこと』なんですよね。

男同士で友情やっててほしい。
夢主は間に入れず後ろから2人のこと見ていて欲しい。
なんならいっそ間に入れず病んでてください(おい)
もちろん3人一緒!って描写も場合によっては取り入れますが……サトシとシゲルだからこその距離感・関係が好きなので気をつけたいです。

ただどこかで夢主の価値観ってものを描写したいなあ、と思い……それであのシーンに関しては、中立的なポジションで入ってもらった感じですね😅

あと個人的にラストのカスミとのシーンも割と気に入っておりまして。本編4話を書く前に、カスミと友達になるシーンは先に書いておきたかったので、なんとかできてよかった……
最初はただの友達って感じですが、本編では姉妹感出していきたいです🤭

あとオーキド博士が食べてたのって羊羹でよかったのかしら。
形と色で勝手に羊羹にしちゃったんですけど。黒文字(ただの爪楊枝かな?)みたいなの使ってたし…

さて、お次はセキエイ大会のお話ですね。たしか5,6話くらいありましたよね😇
省略して書いたりするとこあるかもしれないです。多分。たぶん……
というかオリジナルの描写強めかもしれない……夢主は裏方のお仕事担当ですからね。試合の描写少ないかもしれない…でもキャラともなんとな絡ませたい……
100億年前に書いたプロットらしきメモもあるので、それも使いながらがんばって執筆していきたいと思います、、

本編は相変わらずスランプです😇
なんか、なかなか進まなくてちょっと困ってます。突然、文章が降臨してくることを信じて、本編書けない間は前編進めます。
(というかどの道第2部入る前にシロガネ大会まで書いておいた方が話の内容的によさげなので)

それから修正した「引き分けのモンスターボール」のお話。
あれは地の文メインで修正しただけなので、話の内容は9割くらい変わってないです。
最後の方はセリフも少し弄りましたが、内容は前と同じなので。
駄文が少しマシなものになったってってだけですね…😇

リアルは相変わらず忙しいですが、でも週一更新できるようがんばりたいな……。


2021/10/11(Mon) 00:41

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ