おへんじ


◆真由さま 


真由さんこんにちは!
雨上がりの晴れときたら、亜熱帯かと思うような酷さですね。
今年もひどい暑さです。
最近貧血を起こしてふらふらしておりましたが、真由さんはお元気ですか?

Twitter、見てくださってるんですね。

わたしも元々はいじめられっ子でした。
人は「自分が居るコミュニティ視点」でしか物事を見られません。
別の世界に行けば、この世界でいじめっ子だったはずのA君が逆の立場になることもあります。
「向いてる」と「出来ない」をイコールにして結ぶから、1つの世界で出来なけば人間性ごと否定して除け者にしてしまうような事が起こってるんだとわたしは思ってます。

1つの場所だけでその人の何が分かるのかな?
もしその人が苦手そうにしてるなら、みんなでバックアップして全体レベルを上げていこうよ。

そう思っても、結局大勢の心は動きません。
それなら、自分が動いたほうが早いです。

無理かなと思ったら、ルールの範囲内でどんどん動いていっていいと思います。
仕事なら、決められた契約まではやり遂げて、そのあとまた新しいところを探せばいいし。

逃げかどうかは他人が計るものじゃないですから。

真由さんも、簡単に諦めてはいけないけど、どこをそのラインにするかは自分のものさしであらかじめ決めておくといいかなと思います。

全然創作の話と関係なくなっちゃいましたが、わたしのそういう本質が物語の作風に反映されて誰かをふんわりした気持ちにさせているなら、少しは社会貢献出来ているかもしれないなと思えました。

こちらこそありがとうございます!

2019/08/12(Mon) 17:31

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ